あなたは 番目の訪問者です。(ogino作成共通カウント)
直線上に配置
群馬の旅と歴史
群馬の旅      沼田市

玉原高原
たんばらこうげん
群馬県沼田市玉原高原
Tel 0278-23-9311 たんばらスキーパーク


 玉原高原(たんばらこうげん)は武尊山西南麓、標高1200mから1500mの一帯に広がる高原です。春は水芭蕉、夏はラベンダー、秋は紅葉、冬はスキーと、四季を通して楽しめます。
  4月下旬から5月中旬にはミズバショウの群落を見ることができます。玉原高原センターハウスから1時間ぐらいで「小尾瀬」と呼ばれる湿原を散策することができます。
 7月上旬から中旬にはニッコウキスゲ、7月中旬から8月中旬にはヤナギランやラベンダーが咲き誇ります。ラベンダーは北海道の富良野から移植したものです。
 たんばらラベンダーパークでは、スキー場のゲレンデに約5万株のラベンダーが咲き、紫色の絨毯ですっかり有名になりました。
 8月下旬まではマリーゴールドなども見頃になります。シーズン中には沼田駅から直行バスが1日4本運行されます。
 玉原湖1周の全長5.8kmのサイクリングコースもあります。夏山リフトを使って花畑も見学できます。日本でも有数のブナ林があり、冬のスキー場、キャンプ場、変わり種のホビーサイクルが楽しめるサイクルパークなどが多彩に揃っている高原です。


 群馬の旅トップページへ 旅と歴史トップページへ


直線上に配置

inserted by FC2 system