あなたは 番目の訪問者です。(ogino作成共通カウント)
直線上に配置
群馬の旅と歴史
群馬の旅      渋川市

赤城自然園
あかぎしぜんえん
群馬県渋川市赤城町南赤城山字夕日上892
Tel 0279-56-5211


 赤城山西麓に自然の楽園「赤城自然園」があります。30年近く、人の手で自然を創造してきた赤城自然園でしたが、平成21年(2009)3月15日に赤字続きを理由に閉園しました。ある社員が8ヶ月間、無給で管理し、再びオープンしました。
 園内はセゾンガーデン、四季の森、自然生態園の3ブロックにわかれており、赤城の植物、昆虫にであうことができます。セゾンガーデンは日本一のしゃくなげ園を含む、みごとなイングリッシュガーデンになっています。
 この自然園の敷地は120ヘクタール、約36万坪、群馬でいうなら榛名湖とほぼ同じ大きさなんです! 山がガーデンなんです。
 園内を巡回しているスタッフは気軽に花の名前などを教えてくれます。整備している日の方が多くて平日は入れません。問い合わせをしてから行ってみた方がよいと思います。


 群馬の旅トップページへ 旅と歴史トップページへ


直線上に配置

inserted by FC2 system